セルフネイル部

selfnail club

『彼女が資格で生きるワケ』 セルフネイル部プロデューサー 高橋麻美 × PBアカデミーマーケティングディレクター 平田恵里花

おすすめ記事セレクション

こんにちは!

セルフネイル部プロデューサー高橋です💅

 

突然ですが、みなさん最近ネイリストを目指す

セルフネイラーさんが増えているのはご存知ですか?

 

そしてよくこんな質問をいただきます!

「資格取得したいけどまずはどうしたらいいの?」

「私忙しいけど、資格って取れる?」

「資格取得したらどんな働き方があるの?」

 

そこで今回、

資格で話題の『PBアカデミーマーケティングディレクター 平田恵里花さん』と対談させて頂きました🌈 

f:id:shomn-1818:20190717134207j:plain

『彼女が資格で生きるワケ』には、

ネイリストになりたい方

資格取得したい方何かしらのきっかけや

ヒントが隠れているはずですので、是非最後

まで読んで頂けますと嬉しいです☺︎

 

PBアカデミーとは?

f:id:selfnailclub:20190713170139j:plain
 

Erika:本日はよろしくお願い致します

実は先週、プライベートでジェルネイルを

教えていただいたんですよね!

ありがとうございました~!

今回は、対談でまたすぐお会いしましたね~!笑

 

Asami:本当ですね~!笑

本日もよろしくお願い致します♩

私はPBアカデミーでジェルネイル資格を

取って、それが今に生きているので、

PBには日頃感謝しています。

 

Erika:いえいえ!

麻美さんの活躍ぶりを見ていて、

こっちまでワクワク、楽しくなります。

まずは読者の方に向けて、

PBアカデミーとは?」というご紹介から!

PBアカデミー」は、自分の好きな時間や

場所で資格取得ができるアカデミーです。

資格取得できる講座はハンドメイド系、

美容系、ファッション系など多岐にわたって

います!

麻美さんはその中でジェルネイル資格を選び、

受講されましたね!

 

▽PBアカデミーのHP▽

その他講座は下記をご覧ください👀

f:id:selfnailclub:20190712151632j:plain

https://pb-a.jp/

 Asami:はい!

PBアカデミーの資格を取ってから活躍の場が

広がり、「資格で生きる」ってこういうこと

なんだなって肌で感じています!

 

資格の魅力とは? 

f:id:selfnailclub:20190713170220j:plain

Erika:素晴らしいことですね!!

資格を取るまで気づけないことたくさんあり

ますもんね...

あれ、麻美さんの「資格を取ろう!」と

思えたきっかけは何だったのですか?

 

Asami:元々私はネイルとは無縁のことをして

いたのですが、ネイルサロンに通うように

なると、ジェルネイルの虜になりました!

ジェルネイルって、メイクとかとは違って

鏡を通さずにいつでも見えるので、

モチベーションが上がるし、そんなひとを

幸せにするパワーをネイリストさんから

感じて憧れました。

そこからネイリストになれる方法を色々

調べたけど、「結局は正しい知識や信頼が

ないとダメなんだ!」とネイリストさんたちを

見て気づきました。

そこで、「正しい知識」「信頼」の両方を

得られるものが「資格を取得する」という

ことでした。

 

Erika:なるほど、そのような経験があったの

ですね!

麻美さんは「独学」ではなく「資格講座」を

通してジェルネイルを学ばれたということ

ですが、「資格講座」と「独学」の違い

なんだと思いますか?

 

Asami:たくさんありますが、「提供できる

知識と技術力」が大きく違いますね。

私が実際にネイルサロンを始めて強く思い

ましたが、「基礎知識」「基礎技術」が

かなり重要です。

独学では知り得ない部分が欠けていると

お客様からの信頼を失ってしまうんですよね。

なので「資格講座」で勉強することは、

自分の強い味方になってくれるのです。

 

Erika:あ!そのお声、受講生の方からも

よくいただきます!PBアカデミーの講座を

受けて、独学のときには出会えなかった

知識と技術を学べ、本当によかったです!」と。

麻美さんにとっては、資格は「学んだ証」

でもあり、ネイルサロンに来られるお客様

への「安心感の提供」にもなっています

もんね~!

 

Asami:そうなんですよね~!

サロンにディプロマ(資格証明書)を飾って

いるんですけど、実際にお客様がご来店

された際に、それをじっくり見る人もいる

ので「やっぱり資格があることって大切なん

だな~。」って思いますね。

 

PBアカデミーの魅力とは? 

f:id:selfnailclub:20190713170248j:plain

Erika:なるほど~!そこで改めて、

資格の大切さを実感されるのですね!

前々から聞きたかったのですが、資格を

取るために麻美さんはなぜPBアカデミーを

選んでくれたのですか?

 

Asami:一番は、自分の好きな場所、好きな

時間で学べることが私のライフスタイルに

ぴったり合っていました!

自分で足を運ぶ学校とは異なっていて、

PBはテキストやキットなど必要なものが

全て家に届くんですよね。

私が実際、自宅にいてもオフィスにいても

手軽に勉強ができたので、全然負担に思う

こともなく、気づいたらあっという間に

資格を取得できていました。

 

▽PBアカデミーのHP▽

他受講生さんの体験談は、こちらから👀

f:id:selfnailclub:20190712151632j:plain

https://pb-a.jp/

 

Erika:ありがとうございます。

その「自分の好きな場所、好きな時間に

学べる」って大切ですよね!

学生さん、ママさん、ビジネスマンなど、

日々忙しい方もたくさん受講されて

いらっしゃるのですが、その方たちから

「日々の生活がさらに楽しくなった」

嬉しいお声も続々いただいているんです!

皆様の日々に少しでも楽しみを見出せたらと、

いつも考えているので、本当に嬉しいです...

 

Asami:まさに!ライフスタイルに少し「好き」

をプラスすれば、忙しい日も楽しくなり、

さらに気持ちにも余裕ができます!

それで資格も取れるなんて最高じゃない

ですか!!笑

 

Erika:本当にそうです!笑 資格を取得する

には学校に通う方法もありますが、

通学に時間がかかったり、必要な道具を

持って行ったり、毎週課題が出たり、

かなりの時間と労力が必要となってしまい

ます...

PBでは、時間に縛られることなく、

「好きな場所、好きな時間」で学べることが

嬉しいですよね!

 

Asami:はい!だからとても楽でした(笑)

あとは、PBスタッフの方は、本当に受講生の

方のことを想っているのだと強く感じます。

 

Erika:え、とっても想っています!!笑

それは、どこで感じてくれたのですか?

 

Asami:あとあと、サポート体制です!

資格が取れるまで、PBは質問を無制限で

出来るので、安心して資格を取得できました。

またerikaさんの人柄からも受講生、

卒業生への愛を感じます!笑

 

Erika:それは嬉しい~!

ありがとうございます!!笑

 

Asami:あと、PBのテキストわかりやすく、

そして基礎からプロの技術まで学べることに

驚きました!

初心者でもわかりやすいように丁寧な言葉と

画像で説明されていて。

独学では誰も教えてくれないコツや注意点

などもたくさん吸収でき、今では実践できて

います!

 

Erika:あさみさんのジェルネイルセミナーに

以前行かせていただきましたが、

とてもわかりやすかったです!

 

Asami:ありがとうございます〜!

素敵なネイルデザインができて私も

嬉しかったです!

 

資格取得後のライフスタイルの変化は? 

f:id:selfnailclub:20190713170317j:plain

⬆︎PBアカデミーのディプロマ(資格証明書)と3shot 📷 

Erika:あさみさん、資格を取られてから

幅広くご活躍されているのを拝見して

いますが、実際に資格をとってから変わった

ことはありましたか?

 

Asami:それは、もう!たくさんありますよ!笑

まず、資格を取ったことで『Nailsalon YOLO』の《開業》がスムーズにいきましたし、

資格取得していることを提示することで

《集客》《信頼の獲得》もしやすかったです!

こうしたことが自分自身の《自信》

繋がります。

また、現在セルフネイル部という国内最大級のメディアを運営しているのですが、

《お仕事をもらえる》ようになりました。

特にセミナーやイベントなどの

お仕事が多く、自分でも驚くほどのスピードで

「資格」に支えられ、良い方向に導かれて

います。

 

Erika:素晴らしいですね..まさに今回の

テーマ『彼女が資格で生きるワケ』ですね!笑

今日の対談で、PBの資格が麻美さんの人生を

良い道へ導いているお話を聞き、PBスタッフ

皆が願っている「好きなことを資格で自信を

持つ」「その人の日々を刺激的に」といった

ことのお手伝いができていると実感でき、

本当に嬉しいです。PBスタッフ皆にシェア

しときます!笑

少しでも資格に興味がある人、または迷って

いる人は、1度だけでも資格取得に挑戦して

頂きたいですね。

今日はジェルネイルのお話になりましたが、

他にもLEDレジンアクセサリーや、

ハンドメイドアクセサリー、ハーバリウム、

マツエク講座など幅広い講座をご用意して

います。

少しでも多くの人の日々を刺激的に、

そして自信をもった人生のサポートが

できたら何よりです...

 

Asami:そうですね。

何かやってみたいななどのモヤモヤとした

気持ちは、自分自身の世界や視野を広げる

チャンス!私が「好きを仕事へ」

また「資格で生きる」道を選び、

人生が本当に明るく楽しくなっています。

「私もネイリストになりたい」と思って

もらえるように長く、楽しみながら

頑張っていきます!

 

Erika&Asami:今日はありがとうござい

ました〜!!

 

 

▽PBアカデミーのHP▽

資格取得したい方や他講座が気になる方は、

是非一度ご覧ください👀

f:id:selfnailclub:20190712151632j:plain

https://pb-a.jp/


f:id:selfnailclub:20190713165755j:plain
 

〜セルフネイル部プロデューサー 高橋麻美〜

セルフネイル業界NO.1のメディアを統括

しながら、PBアカデミージェルネイル資格

JNA・JNECの全資格取得を取得した。

資格取得後独立し、プロネイリストとしてNailsalonYOLOの代表を務め、講師として

セミナーなども行なっている。

「ネイルブック 全国ネイルサロンランキング 5位」

「Nailie 全国ネイリストランキング 千葉県 1位」

「Abema TV 株式会社ニシノコンサル 登場」

などの実績を持ち幅広く活躍している。

 

 

PBアカデミーマーケティングディレクター 平田恵里花

大手広告会社にて、9つの外資大手クライア

ントのデジタルマーケティングを担当し、

2億円の広告費を運用。さらに、日本でトップ、

世界でも数億人のユーザーを持つ通信アプリ

会社と大手外資ファッション企業を掛け

合わせた、日本規模で初のデジタルマーケ

施策の提案・実施までを手がけた実績も持つ。

 

現在、PBアカデミー即戦力となるマーケティングディレクターとして、活躍し続けている。